じんましん・天気痛・花粉症の方 必見!

『NO MORE ストレス!』ってどんなブログ?

『NO MORE ストレス!』ってどんなブログ?
まあや
まあや
初めまして! まあやです。
現在、夫と娘との3人暮らしで、家事・育児の合間に自宅で仕事をしています。
詳しいプロフィールはこちら

私の信念と、ブログを始めた理由。

 
苦しんでまで長生きなんかしたくない。楽しみながら健康に生きていきたい。

 
私は過干渉な毒親の元で育ったので、親の敷いたレールを歩まされてきました。

でも、親に決められた人生を生きることに何の意味があるのか?ということに、ある時気がつきました。

 
私たちは、自分の意思で生まれてきたわけではないのに、生まれながらにして「生きていく義務」を背負っています。

どんなに辛くても、苦しくても、生きていかないといけません。

どうせ何をやっても生きていかないといけないのなら、苦しみながらではなく、楽しみながら生きていきたいと、私は強く思うようになりました。

 
それからというもの、私は「楽しみながら健康に生きていく」ということを目標にして、徹底的にストレスをためない工夫をしたり、病気になる原因をひとつひとつ取り除いたりしていきました。

そのおかげで、現在はストレスも大幅に減り、体調不良もすっかりなくなりました。

まあや
まあや
この私の経験を、生きづらさを抱えて悩んでいる人たちに伝えたい!と思ったのが、このブログを始めた理由です。

 

心と身体は繋がっている。

心と身体は密接に関わりあっているので、身体の調子が悪くなると心の調子も悪くなり、心の調子が悪くなると身体の調子も悪くなります。

つまり、健康に過ごすためには、心と身体のどちらも整える必要があるわけです。

そこでこのブログでは、心と身体の両方の面からストレスを取り除くためのコツをお伝えしていきます。

心を整えるための情報
ストレスをためにくくするための考え方や、ストレスを回避する方法など

身体を整えるための情報
健康に過ごすための食事、運動、生活の工夫など

 

キャラクター紹介

「NO MORE ストレス!」では、オリジナルキャラとの会話を交えながら、楽しくお伝えしていきます。

ここで、オリジナルキャラの2人をご紹介します。


ナツミ プロフィールアイコン

【ナツミ】


30歳独身。両親との3人暮らし。

なかなか自分に合った職が見つからず、転職をくりかえしている。

田舎が嫌いなので本当は上京したいと思っているが、収入が不安定なので実行できずにいる。

マンガが大好き。文章を書くのが得意なので、趣味で小説を書いている。


カオリ プロフィールアイコン

【カオリ】


41歳既婚。夫と子供との4人暮らし。

パートで事務員として働いている。

毎日、家事・育児と仕事の両立で時間に追われ、気が休まらない生活をしている。

有名大学卒で頭が良い。

 

その他メディア

LINE公式アカウント(更新情報/限定記事)

note(雑記)

アスペADHD女子の凸凹な日常(発達障害ブログ)

Twitter(更新情報/癒しの写真)

Instagram(美味しいもの記録)